• 2018

    ■2018.7.18:

    沖縄漆Week_Flyer提出0705

    おきなわ漆Week開催!!

    8月14~16日おきなわの漆を体験するイベントを開催!

    もうすぐ夏休み!

    おきなわの漆を学びながら、
    世界に一つだけの自分の漆器を作ったり!
    琉球料理を作って食べたり!
    琉球王朝スタイルのティーテーブルを学んだり!
    色々な角度からおきなわ漆に触れるイベントが開催されます。
    無料なので、お申し込みはお早めに!

    日時:①親子で漆!出前講座 2018年8月14日(火)12:45受付開始 参加費無料
    ②漆の話&琉球ティーテーブル講座 2018年8月14日(火)14:15受付開始
    ③漆器でお食事!親子琉球料理教室 2018年8月16日(火)10:15受付開始
    場所:①②沖縄ガスショールーム(那覇市西3-13-2)
    ③沖縄電力カエルぴあなは(那覇市旭町114-4)
    申込先:fax・098-860-6078
    email・tamaki@noisevalue.co.jp(担当:玉城)
    申込期限:2018年8月10日(金)*定員になり次第締め切りとさせて頂きます。

    pdfはこちら
    沖縄漆Week_Flyer0705

    urushi

    #沖縄 #工芸 #デザイン #イベント #企画 #ブランディング #広告

  • ■2018.4.19:

    aaaa

    注目高まる「アウトドア」をキーワードに 移動型アウトドアPRイベント全国展開スタート!

    弊社グループ会社である株式会社ボルテージコミュニケーションズでは
    2018年4月から10月にかけて、
    アウトドアをキーワードにした移動型体験イベントを全国で開催します。
    アウトドア市場は、現在第3次アウトドアブームが訪れており
    (1950年代が第1次、1990年代が第2次、2010年代が第3次)
    「グランピング」や「山ガール」といった新たなキーワードが生まれ、
    コアなアウトドア嗜好者だけでなく
    今までアウトドアに関心が薄かったビギナーのアウトドアへの関心が高まり、
    ブームの要因となっています。
    「アウトドアカーニバル」と銘打った本イベントは、非アウトドア空間(モール内)で体験する
    疑似型アウトドア体験イベントであり、ツアーメイト(協賛企業)のメーカー各社と共に、
    全国のイオンモールにおいて計10回(計20日)のイベントを開催し、
    アウトドアを共通テーマに各社の商品やサービスだけでなく、
    アウトドアの楽しみ方も紹介します。
    これまでは首都圏に集中していた同様のイベントを全国の各地域において実施することで、
    広くアウトドアを訴求し、「ブームから文化」への定着を果たします。
    株式会社ノイズ・バリュー社では、アウトドアの可能性を活かせる自然溢れる
    沖縄地区における担当窓口として活動いたします。
    イベントへの参加やご質問などありましたら、下記までお問い合わせください。

    <size=”7″ color=”#0000ff”>【アウトドアカーニバル沖縄地区担当窓口】

    株式会社ノイズ・バリュー社  info@noisevalue.co.jp

    【概要】
    ■主催/株式会社ボルテージコミュニケーションズ内 アウトドアカーニバル事務局
    ■開催期間/毎年4月から10月末までの週末2日間に全国10箇所(20日間)にて実施
    ■来場者ターゲット層/C, M1&M2, F1&F2, のアウトドア趣向者(キャンプエントリー層)90%
    ■視認総数/200,000人想定(全10回:20日間合計)
    ■ブック配布先と数量/
    スポーツオーソリティ各店および協賛企業各社、アウトドアカーニバルイベント会場にて
    合計12万部配布
    ■開催地/全国の大型イオンモール・イベント広場(屋内8箇所・屋外2箇所)
    開催地の日時、詳細はこちら ▶ http://outdoorcarnival.com/

    pos

    【開催地とスケジュール】
    2018年
    ■第1回:4月28日(土)・29日(日)10〜17時
    イオンモール木更津(1F)サウスアトリウム

    ■第2回:5月19日(土)・20日(日)10〜17時
    イオンモール堺鉄砲町(1F)ノースコート

    ■第3回:6月2日(土)・3日(日)10〜17時
    イオンモール和歌山(屋外)ふじとパーク 水のひろば

    ■第4回:6月23日(土)・24日(日)10〜17時
    イオンモール甲府昭和(1F)さくら広場

    ■第5回:7月7日(土)・8日(日)10〜17時
    イオンモール盛岡(1F)イーハトーブ広場

    ■第6回:7月28日(土)・29日(日)10〜17時
    イオンモール羽生(1F)西のコート

    ■第7回:8月18日(土)・19日(日)10〜17時
    イオンモール福岡(1F)ウエストコート

    ■第8回:9月1日(土)・2日(日)10〜17時
    イオンモール常滑 ワンダーフォレストきゅりお内『りんくうはらっぱ』(屋外)

    ■第9回:9月15日(土)・16日(日)10時〜17時
    イオンモール今治新都市(1F)きらめきコート

    ■第10回:10月6日(土)・7日(日)10〜17時
    イオンモール幕張新都心(1F)アクティブモール・スポーツオーソリティコート

    #ブランディング #デザイン #グラフィック #イベント

  • ■2018.2.15:

    キリントロピカーナは4月14日オレンジデーを『大切な人と幸せを祝う日』として、全国から「幸せの写真」を募集し、ハピネスギャラリー展を開催!

    ご家族との幸せなひと時、思い出のワンシーン、愛らしい動物の一コマ、
    などなどたくさんのご応募をいただき、応募作品の中から優れた作品を選考し、
    大切な人との乾杯にぴったりな素敵なプレゼントを差し上げます。
    作品に関わらずご応募頂いた中から抽選で素敵な景品も当たります!
    また、オレンジデーアンバサダーとして小倉優子さんを迎え、
    「大切な人と幸せを祝う日。」=「オレンジデー」を、一緒に盛り上げていきます。
    選考された優秀作品は4月14日(土)にイオン幕張新都心にてハピネスギャラリー展を開催し展示し小倉優子さんによるPR発表会などを行いますのでお楽しみに。

    詳細は下記へ!
    http://tropicana-orangeday.com/

    top_公式insta

    #企画 #デザイン #ブランディング #グラフィック #キャンペーン

  • ■2017.12.3:

    OIS

    Outdoor Innovation Summit 2017

    アウトドアの未来を考えるリーダーが東京に集結!
    (2017年12月6日-7日@品川フクラシアスクエア)

    Outdoor Innovation Summit 2017(以下OIS 2017)は、2016年12月開催の業界初のキャンプ場大規模サミット「Camp Innovation Summit 2016」の成功を受け、アウトドア産業に枠組みを拡大し、関わる国内のトップリーダー・イノベーターが集い、新たな可能性が繋がりアウトドアの未来が生まれることを目的として初開催される招待制カンファレンスです。
    OIS2017は体感したことのない既存価値への見直し、そして未来を感じることの出来る2日間をつくります。
    ノイズ・バリュー社はOutdoor Innovation Summit へ実行委員会会員として参加し地域と密接に関わるアウトドア産業への活動を推進しています。

    Outdoor Innovation Summit 2017 公式サイト
    http://ois.strikingly.com/


    <登壇予定>
    ・環境省
    ・スポーツ庁 (下記社名五十音順)
    ・飯山市 経済部 広域観光推進室 副主幹 渡邊 毅 氏(ジャパンエコトラック推進協議会)
    ・コンサベーション・アライアンス・ジャパン
    ・株式会社スノーピーク 代表取締役 山井 太 氏
    ・株式会社ドコモCS エリア品質部 部長 中南 直樹 氏
    ・株式会社ピカ アウトドアリゾート事業部エグゼクティブディレクター 与茂 雅之 氏
    ・株式会社船井総合研究所 上席経営コンサルタント 新倉 竜也 氏
    ・株式会社モンベル 広報部部長代理 佐藤 和志 氏(ジャパンエコトラック推進協議会)
    ・株式会社メガスポーツ 商品本部 アウトドア推進部 部長 白石 勝大 氏
    ・株式会社R.PROJECT 代表取締役 丹埜 倫 氏
    ・株式会社T-FORESTRY(フォレストアドベンチャー)代表取締役 辻村 百樹 氏
    ※ほか多数講演を予定。

    <日時>
    1日目:アウトドアの未来を考える人へ
    2017年12月6日(水)10:00~18:45[懇親会19:00~20:30]
    2日目:キャンプ場の未来を考える人へ
    2017年12月7日(木)9:50~17:30

    <会場>
    会場名:品川フクラシアスクエア
    住所:東京都港区港南1-6-41 品川クリスタルスクエア2階
    会場URL:https://www.fukuracia.jp/shinagawa/

    OIS
    #デザイン #広告 #CM #ブランディング #アウトドア #沖縄 #グラフィック #ロゴ #企画 #制作 #メディア

  • ■2016.10.18:

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    ビームスジャパン(新宿)にて
    期間限定の販売会(POPUP shop)を開催!

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    沖縄で180年もの歴史がある照間のビーグ(い草)
    その照間ビーグを使用した「衣食住」の日常に嬉しい彩りを添える商品たちが
    ビームスジャパン(新宿)にて期間限定の販売会(POPUP shop)を開催します。

    お近くの方は、ぜひお立ち寄りください。
    期間:10月15日〜23日

    http://www.beams.co.jp/beamsjapan/news/news25.html
    http://terumabeegu.com/

  • ■2016.10.3:

    img_1757

    あなたはタコス派?それともタコライス派? タコスvsタコライス調査結果のご報告

    企業や地域のブランドコンサルティングを手掛ける株式会社ノイズ・バリュー社(本社:沖縄県那覇市/代表取締役我喜屋 俊二)はタコス・タコライスに関する沖縄県民の意識調査をまとめました。調査結果についてご報告いたします。

    【調査概要】
    ■沖縄県内の一般消費者(本島と離島)に向けてアンケート調査を実施。
    タコスとタコライスのどちらが好きか?選択理由、それぞれの好感度など意見を収集。
    ■サンプル数合計:総回答数403名(回答者の割合:沖縄本島345名 宮古30名 八重山 24名その他離島4名/女性217名 男性186名)

    ■実施期間:2016年8月〜10月

    ※調査結果は別添資料をご覧ください。
    img_1955

    【タコス・タコライス意識調査 結果詳細】

    ニュースリリース(タコス・タコライス意識調査)

  • ■2016.9.1:

    セミナー161014

    沖縄土産のあるべき姿セミナーのご案内

    2016年10月14日(金)に那覇市の沖縄県立博物館・美術館にて
    city super上海の責任者である矢野氏をお招きし
    「日本とアジアのトレンドから学ぶ沖縄土産のあるべき姿」と題し講話いただきます。

    またノイズ・バリュー社が3ヶ年に渡って推進してきた高付加価値・高単価商品の
    沖縄観光土産品(ブランド名:今風(なまかじ)の事例も合わせてご紹介いたします。

    本セミナーは事前申し込み制となっており、9月30日(金)まで受け付けております。
    詳しくは添付PDF(セミナーチラシ)をご覧ください。

    ●参加費:無料
    ●定員:200名
    ●対象:観光土産品販売店、食品製造業の方

    沖縄土産のあるべき姿セミナーチラシ

  • ■2016.3.6:

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    共にブランドを創る仲間・グラフィックデザイナーを募集します!

    共にブランドを創る仲間・グラフィックデザイナーを募集します!
    https://www.wantedly.com/companies/noisevalue

  • ■2016.2.23:

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    照間ビーグ商品、新宿パークタワーにて展示販売!

    照間ビーグ商品が新宿パークタワーにて
    展示販売いたします。
    東京近郊の方、この機会に是非ご覧くだい。

    新宿パークタワー
    リビングデザインセンターOZONE 4階
    monova

    【OKINAWA2016展】
    2016年2月25日(木)〜3月8日(火)
    沖縄のリズムが暮らしを変える
    2016年 会いたい沖縄の7つ

    http://www.monova-web.jp

    monova_055-3

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  • ■2016.2.11:

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    照間ビーグ商品がMIXlifestyleにて販売2月10日〜24日まで

    180年ほどの歴史がある沖縄のビーグ(い草)

    琉球王朝時代から今にいたるまで
    主に畳として姿を変え人の暮らしを支え続けてきました。

    そのうるま市照間地区のビーグが新たに
    下記の商品として期間限定で
    宜野湾のMIX Life-styleにて初お目見えです。

    ・ビーグ帽子
    ・アロマディフューザー
    ・アロマキャンドル
    ・ゴザ

    2月10日〜2月24日まで
    宜野湾のMIX Life-style
    沖縄県宜野湾市新城2-39-8
    open11:00~19:30
    098-896-1993
    http://www.mixlifestyle.com

    111

  • ■2015.12.21:

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    沖縄産農産物加工品をギフトカタログとしてプロデュース

    沖縄産農産物加工品をギフトカタログとしてプロデュース

    ノイズ・バリュー社では2014年度から沖縄県が支援する農業者の
    6次産業化(生産から加工・販売までのビジネスモデル化)
    におけるサポートを推進しています。

    沖縄県の支援によって開発された農業者の商品を
    2014年度はリゾートウェディング向けのギフトとして、
    2015年度には、ギフトカタログとしてプロデュースしました。
    ギフト向け商品として商品仕様の改善から販路開拓まで一連の流れをプロデュースし
    ビジネスモデルの確立に取り組んでいます。

    本取組みの一環として各商品の統一ブランドの「Okinawa Blue Sky Story」を開発。
    2羽の青い鳥が沖縄の青い空・青い海を渡り沖縄の農作物を主原料にした
    こだわりギフトを各地へ届けるというコンセプトのもと、デザインしました。

    今年度開発されたギフトカタログに関しては、
    「株式会社 Nico Okinawa(ニコオキナワ)」沖縄県国頭郡本部町字豊原606-1 http://nico-o.com/)
    が販売窓口を担います。

    ご購入希望の方は、下記のURLよりギフトカタログをダウンロードし、
    FAXにて、ご注文ください。

    ギフトカタログのダウンロードはこちらから

    注文書のダウンロードはこちらから

    また、本件についてご関心がある方は、お気軽に下記の担当者までお問合せください。

    株式会社ノイズ・バリュー社
    プロジェクトマネージャー
    久田 裕子(くだ ゆうこ)
    tel.098-860-6077
    e-mail:kuda@noisevalue.co.jp

    Ph1_Ph4-4ol

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    Ph1_Ph4-4ol

  • ■2015.10.30:

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    うるま市の注目資源「ビーグパウダー」を使用したオリジナルメニューをプロデュース

    企業や地域のブランドデザインを手掛ける株式会社ノイズ・バリュー社(本社:沖縄県那覇市/代表取締役 我喜屋 俊二)と商品開発から品質管理を行う株式会社NicoOkinawa(本社:沖縄県本部町/代表取締役 稲福 誉)は、うるま市の注目資源「ビーグパウダー」のテストマーケティングの一環で地元の飲食店や製造メーカーと連携し、オリジナルメニューの提供を開始しました。
    それに伴い本企画を紹介するフリーペーパーを7万部発行。
    うるま市ほか、11月21日〜23日に開催される離島フェア(那覇市:沖縄セルラーパーク那覇)などで配布されます。

    【参加店および食材・加工品】
    ●地元でも人気の飲食店やスイーツショップ7店舗にご協力いただき「ビーグパウダー」を使用した本企画を推進中です。昼から夜までそれぞれのメニューをお楽しみ頂けます。
    (昼:Plants喫茶 greenmama、otama、うるまジェラート、ガーデンクレス、オハナ食堂、夜:うちなーバルEST、NIWA CAFE)
    ●メニュー提供(テスト期間):2015年10月1日〜2016年3月末まで

    ドライブガイドのダウンロードはこちらから

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  • ■2015.7.29:

    セミナーチラシ1

    「世界の食べたい!トレンドを沖縄に」セミナー開催決定!

    「食のトレンドを探り、生み出す」「食の表現をつくる、広げる」をテーマに活動する料理通信社。
    その代表であり、食に関するスペシャリストである坂西 理絵氏を招いて実施する本セミナーでは、最新の世界の食のトレンドをご紹介し、製造業や販売業の皆さんの普段のビジネスに役立つ情報をお届けします。

    国や地域、文化を越えた食のトレンドを把握することで、新しいお土産品の売り方や創り方のヒントを掴んでみませんか?

    宮古島9/7(月)、石垣島9/8(火)、那覇10/1(木)、久米島10/2(金) 開催決定!

    セミナー申込書のダウンロードはこちらから

    セミナーチラシ1

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  • ■2015.4.8:

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    「楽しく学べる! 沖縄近現代美術史年表」を配信!

    美術史トピックスimg

    「楽しく学べる! 沖縄近現代美術史年表」は子供たちにもっと
    沖縄の美術史を知ってもらえるよう分かりやすくデジタルコンテンツ化にしました。

    県内の学生はもちろん、観光客や修学旅行生、教育機関等の授業に活用し
    最終的には美術館に足を運んでもらうことを目的に
    インターネット等で効果的に配信しできるよう制作。

    コンテンツに関しては、1872年~2010年の美術作品を70点、年代・グループで分け、
    主な出来事は、アニメーションで紹介(5話)。
    ターゲットは若年層ということもあり、イラストを中心としたデザインでキャラクターの
    カメおばぁが駆け回り時代の風景を楽しみながら
    美術作品や歴史(沖縄だけでなく日本や世界の出来事)を学習していく構成。

    パソコンだけではなく、タブレット端末のアプリでも閲覧できます。(ios及びandroid)

    後、多くの人に「楽しく学べる! 沖縄近現代美術史年表」を知ってもらえるよう
    A4サイズのチラシを制作し 学校の授業にも活用できるよう
    先生向けに分かりやすい内容で制作。
    美術館のインフォメーションはもちろん、教育機関等を中心に配布しています。

    ご興味のある方は是非下記アドレスからご覧ください。
    http://okinawa-art-history.com/

    *タブレット版はこちらから
    ■ios(App Store)
    https://itunes.apple.com/jp/app/leshiku-xueberu!-chong-ying/id969126635?mt=8&ign-mpt=uo%3D4
    ■android(Google play)
    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.okinawa_art_history.app

    ————————————————————————–
    企画デザイン:ノイズ・バリュー社
    3Dキャラクター&アニメーション:DOKUTOKU460
    WEB&アプリ開発:ファンズクリエイション
    事業プロデュース:沖縄県立博物館・美術館
    ————————————————————————–

    沖縄 デザイン アート 企画 制作 広告

  • ■2015.3.12:

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    NEO東道盆 3月14日~17日 沖縄タイムス1Fエントランスで展示開催!

    漆実験工房から新しい漆工芸品。
    NEO東道盆(ネオ・トゥンダーボン)

    琉球王朝時代の宮廷料理と、
    それを盛りつける漆の器のことで、
    中国からの冊封使や客人を
    もてなす時に使用された器。

    現代のライフスタイルに合うカタチに
    考案されています。

    3月14日~17日の間、
    沖縄タイムス1Fエントランスで展示しますので
    皆さん是非ご覧ください。

    加飾デザイン:ノイズ・バリュー社
    事業プロデュース・コーディネート:アートリンク

    NEO東道盆 3月14日~17日 沖縄タイムス1Fエントランスで展示開催決定! 04 03 06 01 02

  • ■2015.1.29:

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    沖縄産農産物加工品をブライダルギフトとしてプロデュース

    ノイズ・バリュー社では沖縄県が支援する農業者の
    6次産業化(生産から加工・販売までのビジネスモデル化)
    におけるサポートを推進しています。

     

    沖縄県の支援によって過去3年間に渡って開発された農業者の商品を
    2014年度からリゾートウェディング向けのギフトとしてプロデュースを開始。
    ギフト向け商品として商品仕様の改善から販路開拓まで一連の流れをプロデュースし
    ビジネスモデルの確立に取り組んでいます。

     

    本取組みの一環として各商品の統一ブランドの「Okinawa Blue Sky Story」を開発。
    2羽の青い鳥が沖縄の青い空・青い海を渡り沖縄の農作物を主原料にした
    こだわりギフトを各地へ届けるというコンセプトのもと、デザインしました。

     

    現在、モニター調査および流通の実証実験を推進しており、その結果を踏まえ
    2015年度の事業化に向けてプロジェクトを継続して参ります。

     

    なお本商品はブライダルプロデュースを行う
    「有限会社フェスティーナ」(沖縄県那覇市 http://www.festina.co.jp/)と
    「合同会社Pearl R(パールアール)」(沖縄県那覇市 http://www.pearl-r.jp/)
    の2社で取扱中。

     

    本件についてご関心がある方は、お気軽に下記の担当者までお問合せください。

     

    株式会社ノイズ・バリュー社
    プロジェクトマネージャー
    久田 裕子(くだ ゆうこ)
    tel.098-860-6077
    e-mail:kuda@noisevalue.co.jp

     

     

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  • ■2014.10.17:

    うるまはうまい vol.2-2+

    人気カフェストリートで地域資源を使用したオリジナルメニュー提供をプロデュース

    企業や地域のブランドデザインを手掛ける株式会社ノイズ・バリュー社(本社:沖縄県那覇市/代表取締役 我喜屋 俊二)と商品開発から品質管理を行う株式会社NicoOkinawa(本社:沖縄県本部町/代表取締役 稲福 誉)は、うるま市の地域資源のテストマーケティングの一環で地元の人気カフェと連携し、オリジナルメニューの提供を開始しました。

    それに伴い本企画を紹介するフリーペーパーを8万部発行。うるま市ほか、10月24日-26日までの開催される沖縄の産業祭り(那覇市:奥武山公園)や11月14日〜16日に開催される離島フェア(那覇市:沖縄セルラーパーク那覇)などで配布されます。

     

    【参加店および食材・加工品】
    ●地元のみならず沖縄本島全域からの来訪者も多いうるま市石川の海岸線沿いの外国人住宅にあるカフェ5店にご協力いただき本企画を推進中です。(オハナ食堂、スープソン、エグジットカフェ、るりいろ食堂、イル・デ・パン)

    ●昨年度県内外の流通関係者へ紹介したうるま市の商品や食材のうち、注目を集めた「黄金芋」「とびいか」「パッションフルーツ」「島ネロ(辛味調味料)」を今回のテストマーケティングの商品として採用しました。

    ●メニュー提供(テスト期間):2014年10月1日〜2015年3月31日まで

     

    うるまはうまい vol.2

    うるまはうまい vol.2-2

  • ■2014.9.19:

    まぐろのおだし

    「まぐろのおだし」がグルメダイニングショー「フード部門」で大賞を受賞!

    ノイズ・バリュー社が商品ブランドの再構築を手がけた石垣島の塩の「まぐろのおだし」が

    2014年秋に開催されたグルメダイニングショーのフード部門にて対象を受賞しました。

    http://www.gourmetdiningstyleshow.com/17gds/contest.htm

     

    本商品は旧商品の課題を洗い出し、戦略的に発信すべきメッセージの絞り込みやデザインを再構築したものです。

     

    ノイズ・バリュー社では戦略構築からデザイン開発の全てのリ・ブランディングをクライアント共に取組み、今回の受賞に大きく貢献いたしました。

    沖縄の離島の商品が、大手の流通関係者から高い評価をいただいたことは非常に意義があり、今後の同規模の事業者の励みになればと思います。

    石垣島かつおだし

    旧パッケージ

    旧パッケージ

  • ■2014.9.16:

    stART_C1_3

    沖縄県立美術館からフリーペーパー「stART(スタアート)」創刊!

    沖縄のアートシーンをもっと知ってもらおう!

    沖縄県立美術館が発行するフリーペーパー
    stART(スタアート)が9月12日に創刊 !!

    美術館に来た事の無い方々へ馴染みやすくアートを紹介。
    隔月誌(予定)の本誌は毎号、皆さんのよく知っている
    沖縄の著名な方から見た美術(館)を巻頭で特集します。
    創刊号のメインインタビューはHYの皆さん。 実際に常設展を見て頂いたのですが、
    新鮮な驚きや発見がいっぱいあったようです。

    どこで手に入る?
    これがまたレアな配布方法で 50部以上を配布してくれる設置店をまずは募集しています。
    ご興味のある方は下記アドレスへメッセージください。

    info@noisevalue.co.jp

    (さらに…)

  • ■2014.8.15:

    11

    経営向上塾(ものづくり企業の製造・販売戦略)セミナー

    創業5年以内の企業経営者や従業員の方々対象にしたセミナー(無料)に、
    弊社我喜屋と青木が講師として招聘されました。
    製品開発を行う際のポイントと既存商品の販路促進、販路拡大に必要な技術、ノウハウを
    入口(マーケティング、商品開発)から出口(プロモーション)までの一貫した手法をお伝えします。
    6日間に及ぶセミナーですが初日はでぃきたんの照屋氏、2日目がクロックワークの伊志嶺氏と
    弊社も一緒にお仕事をさせて頂いた事のある方でなんだか嬉しい限りです。
    各日18時半〜21時半(3時間)
    場所:浦添市産業振興センター結の街3F中研修室
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    9月16日(火)【商品開発の考え方・進め方】(有)開発屋でぃきたん 照屋 隆司 氏
    1.商品立案の思考フレーム(商品開発は呆然と考えるより思考のフレームを活用しよう
    2.失敗しない為の「守り」(安心安全対策・表示規制など)
    3.アイデアを形にする(避けては通れないモノづくりプロセス)
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    9月18日(木)【バイヤーの心をつかめ!商談の準備】(株)クロックワーク 伊志嶺 哉 氏
    1.商品立案の思考フレーム(商品開発は呆然と考えるより思考のフレームを活用しよう
    2.失敗しない為の「守り」(安心安全対策・表示規制など)
    3.アイデアを形にする(避けては通れないモノづくりプロセス)
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    9月25日(木)【仕組みが大事!小さな会社の食品衛生】(株)クロックワーク 伊志嶺 哉 氏
    1.食品衛星ってむずかしい?
    2.具体的に何をすればいいの?
    3.一番大事なのは、予測をたてること
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    9月30日(火)【経営力を左右するデザインの力】(株)ノイズ・バリュー社 我喜屋 俊二 氏
    1.3つの領域を明確にすることで戦略が見えてくる
    2.カレー食べますか?
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    10月2日(木)【ブランドとは何か?ブランディングとは何か?】
    (株)ノイズ・バリュー社 青木 元 氏
    1.ブランド及びブランドづくりの本質を学ぶ
    2.小規模事業者によるブランドづくりの事例をご紹介しながら商品や企業
    あるいは地域ブランドづくりの在り方を考える
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    10月7日(火)【流通デザインと思いを伝えるプロモーションによる販路開拓】
    (株)ノイズ・バリュー社 青木 元 氏
    1.流通を知る事で商品設計や販売戦略を見直すきっかけを掴む
    2.思いを伝えるプロモーションの実習を行い、流通デザインとプロモーションによる
    販路開拓方法を学ぶ
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    ※カリキュラム内容の一部に変更の場合がございますので予め御了承ください。
    お申し込みは
    那覇商工会議所:TEL098-868-3757
    (定員30名に達し次第閉め切りますので御了承ください)
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    ♯企画 ♯ブランド ♯グラフィック ♯広告 ♯デザイン ♯戦略 ♯流通 ♯プロモーション

  • ■2014.8.2:

    GJ025

    沖縄リゾートウエディング誘致強化事業

    沖縄リゾートウエディング誘致強化事業の一貫として
    「リゾートウエディングキャンペーン管理運営業務」と
    「素材撮影とプロモーションツールの制作業務」がスタートしました。

    豪華景品が75名様に当たる本キャンペーンは、
    SNSを使用し告知に大きな予算を投下せず拡散させる仕組みで実施しています。

    本企画は沖縄でリゾートウエディングを挙げるお二人の幸せにあやかり
    ウエディングに直接関わりの無い方、どなたでも参加出来ます。
    これをきっかけに沖縄観光産業がさらに盛り上がる一助になれる事を願いつつ
    皆さんの反応を楽しみにしています。

    キャンペーン期間:平成26年8月1日〜平成27年1月31日
    詳細は下記まで
    http://www.okinawastory.jp/special/wedding/campaign/

    top

    ♯企画 ♯ブランド ♯グラフィック ♯広告 ♯Web ♯SNS ♯デザイン ♯ウエディング

  • ■2014.7.23:

    01

    「デザインから思考する工芸」沖縄県工芸振興センターにて開催

    沖縄県の伝統工芸を中心に工芸の分野をマーケティングデザインを専門とする
    弊社代表:我喜屋が独自の目線で分解。
    アートか?グラフィックデザインか?自身の体験も踏まえ、

    ものづくりの真理を、受講生とともに思考していきます。

    • 日 時 平成26年7月24日(木) 時間14時〜17時
    • 場 所 工芸振興センター 2階 講堂

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  • ■2014.6.23:

    エステスパ

    沖縄県エステティック・スパ協同組合が資格認定制度の講座開講!

    エステスパ エステスパ2

    ノイズ・バリュー社が今季プロモーション活動を支援する

    沖縄県エステティック・スパ協同組合が資格認定制度の講座を開講します。

    商品やサービスの開発から沖縄県のエステティック・スパのブランディングに取り組む同組合は

    主にエステ・スパに従事する方を対象にスタンダード講座とアドバンス講座を開講し

    業界の品質の向上を図っています。

    ノイズ・バリュー社ではブランディングの視点から同組合のプロモーション活動を

    サポートして参ります。

    (本講座の開講に向けて業界関係者向けへの講座告知のDMをデザインいたしました)

  • ■2014.6.11:

    商工会報②

    弊社クライアントの「石垣島特産品拡め隊」が全国商工会連合会の会報誌に紹介されました。

    ノイズ・バリュー社がブランド構築支援をサポートしている 石垣島の小規模事業者の任意団体である「石垣島特産品拡め隊」の活動が 全国商工会連合会の会報誌にて紹介されました。 ブランディングの専門家として当社の青木も紹介されています。 地域ブランド構築と地域経済の活性化への取り組みにぜひご注目ください。商工会報②

  • ■2014.5.8:

    創業塾

    沖縄県商工会連合会 創業塾告知ツールを開発しました!

    沖縄県商工会連合会が開催する創業塾の告知ツールを開発いたしました。
    本セミナーは6/8より名護支援センターにて実施されます。
    ご関心のある方はぜひご参加ください。創業塾-名護


    なお弊社代表の我喜屋とディレクターの青木は商工会エキスパートにも登録されています。
    我喜屋は「デザイン」、青木は「商品開発・マーケティング」の分野で支援を行っています。
    ご相談は最寄りの商工会までお気軽にご相談ください。


    ※今回の創業塾の講師には我喜屋、青木は参加しておりませんのであらかじめご了承ください。

  • ■2014.5.7:

    国内版

    石垣島特産品拡め隊とノイズ・バリュー社がプロデュースした『食通旅巡・石垣島』配布スタート!

    ノイズ・バリュー社では石垣島の小規模事業者の任意団体である「石垣島特産品拡め隊」と「食」にフォーカスを当てた地域ブランド発信ツールとして『食通旅巡・石垣島』をプロデュースしました。本冊子は2014年4月から本格的に配布をスタート。編集からデザインまでこだわった本誌の主な配布先は石垣島の日産レンタカーおよび石垣島特産品拡め隊の各店舗にて、限定配布となっています。

    また外国版として英語と中国語(繁体語)の掲載されたものも合わせてスタークルーズ社のクルーズ船を中心に配布中です。石垣島特産品拡め隊の活動と共にご注目ください。

    ※「石垣島特産品拡め隊」のプロジェクト事例
    拡め隊
    食通旅巡・石垣島

  • ■2014.5.2:

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    Rremix , hair & make show へ沢山のご来場ありがとうございました!来年も開催します!!

    3月29日行われたRremix.今回も沢山のお客様から賞賛の声を頂きました。
    ご来場頂きました皆さま、出演者、舞台スタッフの皆さま、ありがとうございました!
    次回は来年開催目標に頑張ります。
    日程決まりましたらご報告いたしますので、今後ともご声援、宜しくお願いします。
    http://www.noisevalue.co.jp/rremix
    rremix_20140329-2

  • ■2014.5.2:

    ニュースリリース(かまぼこ意識調査)140502

    【ニュースリリース】「かまぼこ」に関する沖縄県内消費者の意識調査のご報告

    企業や地域のブランドコンサルティングを手掛けるノイズ・バリュー社では「かまぼこ」に関する沖縄県内消費者の意識調査を実施しました。調査結果をご報告いたします。ニュースリリース(かまぼこ意識調査)140502

  • ■2013.10.11:

    【ニュースリリース】沖縄そば、八重山そば意識調査2013 調査結果のご報告

    企業や地域のブランドコンサルティングを手掛けるノイズ・バリュー社では、「沖縄そば、八重山そば意識調査」に関する沖縄県内消費者の意識調査をまとめました。調査結果をご報告いたします。ニュースリリース(沖縄そば、八重山そば意識調査)131011