アイスクリームショップのブランドデザイン
【プロジェクト概要】
沖縄県内の数々の企業でアイスクリーム製造の責任者として関わってきたオーナーの独立に伴うショップブランドシンボルおよび店舗ブランドイメージの開発。
16種類ほどのラインナップで、沖縄県産素材も使用し、ジェラートとオリジナルソフトクリームを使用したパフェも提供予定の路面店である同店をイメージしながら、 マーケットインでなくプロダクトアウト型の商品提供によって顧客を引き込んでいく同社の方針から、あえて「市場に媚びない」「個性的でシンプルでありながら、どこか気になる」デザインを提案。
「U」と「D」をモチーフに描かれた静かな微笑みを浮かべる人の顔は「納得の表情」を表し、UD ICE CREAMの表現したい「インパクト商品でなく、自然と食べたくなる落ち着きある商品」をイメージさせることを狙っている。