異業種ブランドの体験型マーケティングプロモーション
『OUTDOOR CARNIVAL(アウトドアカーニバル)』
【プロジェクト概要】
ネット社会到来に伴い現実空間での「体験」の機会が希薄化するなか、体験型のマーケティングプロモーションによって、企業や自治体におけるブランドマーケティングやPRを効果的に果たし、感覚的に記憶に残すことに貢献する「OUTDOOR CARNIVAL(アウトドアカーニバル)」。
2019年は『休日のヒーローになろう 〜Free Your Imagination〜』をテーマに掲げ、アウトドアの「発見・共感・体感」を、一般消費者の接点となるイオンモール内にて提供することで、昨今のアウトドアブームを牽引する層である「ライトユーザー」や「ライフスタイルの一環としてアウトドアを捉える方」の掘り起こしを図ります。
ノイズ・バリュー社ではボルテージコミュニケーションズと共に事務局を務めるほか、WEB、ブランドブックや、旅行代理店と連携しオリジナルの旅行商品開発に取り組みました。
【概要】※2019年活動
■主催:アウトドアカーニバル運営事務局
(株式会社ボルテージコミュニケーションズ/株式会社ノイズ・バリュー社)
■開催期間:毎年4月から8月末までの週末2日間、全国10箇所(20日間)にて実施
■開催地:イオンモール・イベント広場
■参加企業および団体:
コールマンジャパン株式会社/株式会社SUBARU/京セラ株式会社/ネスレ日本株式会社/
ナチュラル ビバレッジズ ジャパン合同会社/株式会社ヤマハミュージックジャパン/
富士フイルムホールディングス株式会社/内閣府沖縄総合事務局/公益財団法人 日本数学検定協会
◼Special Support:イオンモール株式会社
【WEBサイト】
http://outdoorcarnival.com/
【お問い合わせ先】
企業・団体・自治体の方でOUTDOOR CARNIVAL参加にご関心のある方は、下記アドレスまでご連絡ください。
株式会社ノイズ・バリュー社
info@noisevalue.co.jp
(担当:我喜屋、青木)