沖縄物産の海外における市場開拓
[JPN-OKINAWA / Bridging ASIA:沖縄県]
実施内容
- マーケティング調査
- 企画立案と実施
- 販売促進ツール開発
- WEBサイト開発
- プロモーションビデオ制作
- 商談会の進行・運営・管理
【プロジェクト概要】
沖縄県の物産や観光の海外需要の掘り起こしの為、沖縄県の物産の流通からブランドのプロモーションを中長期に渡ってサポート。那覇空港のアジア圏への物流のハブ化が進み、ビジネスチャンスが拡大している中、香港での沖縄産食材の商談会をプロデュースし、沖縄ブランドの発信のほか、個別企業の流通商談会を開催し、香港のサプライヤー64社(123名)を招聘。商談の活性化を実現。またBtoBからBtoCにおける沖縄県のプロモーションにも貢献し、認知度拡大によって、沖縄のブランドの現地定着を果たしました。