menu

Project

プロジェクト実績

  • ビジネスモデル構築
  • ブランディング
  • プロモーション(広報・広告)
  • 商品開発・パッケージデザイン
  • 地域活性化

市町村の特産品開発および販路開拓と連動した地域ブランディング

[うるまはうまい:沖縄県うるま市]

  • uruma_b_1
  • uruma_b_2戦略提案書
  • uruma_b_32013年 フリーペーパー
  • uruma_b_42013年 フリーペーパー
  • uruma_b_5ポスター
  • uruma_b_6店頭POP
  • uruma_b_7サンプリングツール(フリーペーパー/もずくスープ/アンケートハガキ)
  • uruma_b_8サンプリングツール(フリーペーパー/もずくスープ/アンケートハガキ)
  • uruma_b_10特産品を使ったレシピ開発
  • uruma32015年 バイヤーマッチングイベント
  • uruma42014年 フリーペーパー
  • uruma52014年 フリーペーパー
  • uruma62014年 フリーペーパー
  • uruma72015年 フリーペーパー
  • uruma82015年 フリーペーパー
  • uruma1ポスター

実施内容

  • 事業設計
  • マーケティング調査
  • ワークショップの開催
  • バイヤーマッチングイベントの開催
  • プロモーションツール開発
  • 商品開発および販路開拓コンサルティング
  • 地域ブランド構築の為の戦略立案
  • マニュアル開発

【プロジェクト概要】

うるま市の地域資源である「食」をテーマにした特産品の開発・販路開拓およびプロモーション事業をプロデュース。事業運営、ワークショップの開催、商品開発、販路開拓の為のバイヤーマッチングイベントの企画運営、プロモーション活動の推進など、参加事業者の身の丈にあった事業推進が関係者から高い評価を得る。 3ヶ年に渡り継続的に事業をサポートし、農作物から加工品まで、売り上げを数十倍に伸ばす事業者も誕生し大きな成果を上げ、一連の取り組みを通じて、各事業者が自発的にうるま市の枠を超えて販路開拓やブランドプロモーションに取り組み、その結果、うるま市の地域ブランド構築も果たすことができました。

page top