大手飲料メーカーの新商品の市場投入に伴うブランディング
[サザンスター:オリオンビール株式会社]
実施内容
- フィールド調査
- ブランドコンセプト開発
- パッケージデザイン開発
- セールスプロモーションツール開発
- 広告活動
- TVCM制作
【プロジェクト概要】
「第3のビール市場」において後発であった新商品の市場投入におけるブランド開発と、マーケットにおける短期間での認知度向上を狙ったプロジェクト。クライアントから提供されたマーケット情報に加え、ノイズ・バリュー社においても独自のフィールド調査を実施。商品パッケージからブランドプロモーションまでを連動させることによって波及効果を狙い、新ブランドの訴求における最適解を提案。商品デザインを最大限に活かした「青のオリオン」を徹底して展開することで認知拡大に寄与し、好調な売れ行きを維持しています。