ブランドとは「約束と信頼の証」。
ブランドを発する企業や地域(あるいは人)が市場(マーケット)に対して商品やサービスなどを通じて「約束する価値」を的確に届けていく。
それがブランディングです。
ブランディングでは「有言実行」が鍵となります。
マーケットや社会に約束をし、それを果たすことで信頼を得る。そして評価が高まり、さらに期待される。
こうした「好循環」を起こすことがブランディングでは求められます。
私達ノイズ・バリュー社が行うブランディングでは、クライアントのブランド価値を見つけ
目に見えるカタチに落とし込み、それを的確に届けていくことをお手伝いしています。
その為にブランドの送り手であるクライアントと、受け手である市場や顧客、あるいは地域社会との間に
ブランドの接点(タッチポイント)をプロデュースすることもあります。