教育機関のブランドプロモーション
[Peace Makerへ:沖縄キリスト教学院大学]
実施内容
- マーケティング調査
- ブランドコンセプト及び戦略策定
- ブランドステートメントの開発
- ブランドシンボル及び 基本デザインシステム開発
- アプリケーションデザイン開発
- プロモーション専用WEBサイト開発
- TVCM制作とメディアプランニング
【プロジェクト概要】
大学への全入時代となりつつある日本の大学市場。その社会環境の変化に対応すべく、ブランドイメージ確立の為、大学・短期大学のマーケティング及びプモーション戦略を立案。 コンセプト「Peace Makerへ」を掲げ“他者と共生する”キリスト教の思想を根底に、平和を創る人材を育む学び舎として大学案内などの各ツールを整備。そしてマスメディア(TVCM)を通じて、ブランドプロモーションを実施しました。