商工会・商工会議所と連携した地域ブランディング
[地域ブランド]
実施内容
- マーケティング調査
- ブランドコンセプト及び戦略策定
- ブランドステートメントの開発
- ブランドシンボル及び 基本デザインシステム開発
- アプリケーション デザインシステム開発
- 商品・サービス開発
- 販路開拓プロデュース
- プロモーション
- ビジネスマッチング
- 広報活動
【プロジェクト概要】
商工会や商工会議所を中心とした地域ブランド構築プロジェクトは、小規模事業者を中心としたプロジェクトが組まれることが多く、あらゆるステークホルダー(利害関係者)をまとめることが重要な鍵となる。ノイズ・バリュー社では地域ブランドありきでプロジェクトを推進するのでなく、個々の活動(例:商品やサービスの開発)に焦点を当て、その積み上げられた結果と地域ブランド構築を連動させることで、成果を上げてきました。 民間企業へのコンサルティングに実績がある私達だからこそできる、地域ブランディングの在り方を追求しています。