2014

■2014.8.15

経営向上塾(ものづくり企業の製造・販売戦略)セミナー

創業5年以内の企業経営者や従業員の方々対象にしたセミナー(無料)に、
弊社我喜屋と青木が講師として招聘されました。
製品開発を行う際のポイントと既存商品の販路促進、販路拡大に必要な技術、ノウハウを
入口(マーケティング、商品開発)から出口(プロモーション)までの一貫した手法をお伝えします。
6日間に及ぶセミナーですが初日はでぃきたんの照屋氏、2日目がクロックワークの伊志嶺氏と
弊社も一緒にお仕事をさせて頂いた事のある方でなんだか嬉しい限りです。
各日18時半〜21時半(3時間)
場所:浦添市産業振興センター結の街3F中研修室
———————————————————————————————————————————
9月16日(火)【商品開発の考え方・進め方】(有)開発屋でぃきたん 照屋 隆司 氏
1.商品立案の思考フレーム(商品開発は呆然と考えるより思考のフレームを活用しよう
2.失敗しない為の「守り」(安心安全対策・表示規制など)
3.アイデアを形にする(避けては通れないモノづくりプロセス)
———————————————————————————————————————————
9月18日(木)【バイヤーの心をつかめ!商談の準備】(株)クロックワーク 伊志嶺 哉 氏
1.商品立案の思考フレーム(商品開発は呆然と考えるより思考のフレームを活用しよう
2.失敗しない為の「守り」(安心安全対策・表示規制など)
3.アイデアを形にする(避けては通れないモノづくりプロセス)
———————————————————————————————————————————
9月25日(木)【仕組みが大事!小さな会社の食品衛生】(株)クロックワーク 伊志嶺 哉 氏
1.食品衛星ってむずかしい?
2.具体的に何をすればいいの?
3.一番大事なのは、予測をたてること
———————————————————————————————————————————
9月30日(火)【経営力を左右するデザインの力】(株)ノイズ・バリュー社 我喜屋 俊二 氏
1.3つの領域を明確にすることで戦略が見えてくる
2.カレー食べますか?
———————————————————————————————————————————
10月2日(木)【ブランドとは何か?ブランディングとは何か?】
(株)ノイズ・バリュー社 青木 元 氏
1.ブランド及びブランドづくりの本質を学ぶ
2.小規模事業者によるブランドづくりの事例をご紹介しながら商品や企業
あるいは地域ブランドづくりの在り方を考える
———————————————————————————————————————————
10月7日(火)【流通デザインと思いを伝えるプロモーションによる販路開拓】
(株)ノイズ・バリュー社 青木 元 氏
1.流通を知る事で商品設計や販売戦略を見直すきっかけを掴む
2.思いを伝えるプロモーションの実習を行い、流通デザインとプロモーションによる
販路開拓方法を学ぶ
———————————————————————————————————————————
※カリキュラム内容の一部に変更の場合がございますので予め御了承ください。
お申し込みは
那覇商工会議所:TEL098-868-3757
(定員30名に達し次第閉め切りますので御了承ください)
11
♯企画 ♯ブランド ♯グラフィック ♯広告 ♯デザイン ♯戦略 ♯流通 ♯プロモーション