プロジェクト

【加工食品】誠もち店

makoto_logob

プロジェクト概要

3代続く老舗もち店の事業拡大に伴うブランド再構築と商品ブランドおよび開発をサポート。沖縄県外への市場調査から商品開発のコンサルティングを行い、ブランドネーミングやデザイン開発を推進。収益改善を見据えた直販方式の商品開発という課題をクリアした。

まる焼き_商品紹介POPb

商品開発

直販(通販や物産展などへの出展)を見据えた商品ブランド開発を推進。「沖縄の○(まる)焼き」と命名した本商品は現在、販売数を伸ばし沖縄の新名物として躍進中である。

販促ツールb

販促ツール

同社の戦略を加味した上で、コーポレートブランドのトーン&マナーを保ちつつ、商品の魅力を効果的に伝達するツールを開発した。