menu

Project

プロジェクト実績

  • ビジネスモデル構築
  • ブランディング
  • プロモーション(広報・広告)

小規模事業者連携体ブランド構築と地域ブランド構築との連動

石垣島特産品拡め隊ブランディング

  • ith_b_1座談会
  • ith_b_2連携体戦略概念図
  • ith_b_3-1サブマーク
  • ith_b_4ブランドグック
  • ith_b_5ブランドグック
  • ith_b_6ブランドグック
  • ith_b_7ブランドグック
  • ith_popup_8ブランドグック
  • ith_b_9ブランドグック
  • ith_b_10ブランドグック

実施内容

  • マーケティング&ブランディングの学習会の開催
  • 事業連携プラン策定と実行サポート
  • 商品開発コンサルティング
  • ブランドシンボル開発
  • プロモーションツール開発
  • 拡め隊各社のコーポレートブランド開発

【プロジェクト概要】

離島・小規模事業者のブランド構築と地域ブランド構築を連携させた本プロジェクトは、流通やマーケティング、ブランド構築における勉強会を事業者との間で重ね、国内や台湾での石垣島フェアを成功させる快挙へと繋がった。

ノイズ・バリュー社は各社のブランドコンサルティングだけでなく、流通販路開拓や補助事業の獲得に向けたサポートを行い、約3年の歳月をかけて小規模事業者の連携体である「石垣島特産品拡め隊」のブランド化に貢献。その後、継続的に個別企業のブランド構築の支援は続き、小規模事業者の連携体としての活動や、小規模事業者におけるコーポレートブランド構築の在り方が注目を集め、全国へその活動が紹介されるようになり、知名度が全国区へ発展。全国の商工会関係者から石垣島特産品拡め隊の事例を学ぶ為に視察が殺到するまでに至りました。

page top